警告
 「エコスイッチ」は服部技研の登録商標です
 登録商標「エコスイッチ」および類似の名称の無断使用は、商標法などに違反する恐れがあります。
 「エコスイッチ」および類似の名称を名乗る商品ばかりでなく、放送、出版物、通販などの役務も該当する場合があります。
 ご注意ください。

ストップ!地球温暖化
エコスイッチ
ラインナップ ご注文方法・資料請求
・お問い合わせ
会社案内 その他のお取り扱い商品

  無駄な電力消費 プラグを抜かずに こまめにON OFF
ストップ! 地球温暖化  
地球にやさしく エコスイッチ
(エコスイッチは服部技研の登録商標です)
 京都議定書(COP3)が発効しました。地球温暖化の防止は焦眉の課題。実質14%のCO2の削減が求められています。
 各ご家庭での環境問題への取り組みが、今後の課題になるといわれています。 
 家電製品の無駄な電力消費のカットは、発電に伴うCO2などの温室効果ガスの排出を抑制し、地球温暖化の防止に貢献するばかりでなく、電気料金の節約にもなります。
漫画
エコスイッチは、ご家庭での日常の節電を習慣化します

 ご紹介する工コスイッチは、家電製品の無駄な電カ消費を、いちいちプラグを抜くことなく、指先一本で容易にカットできる、正面に大きな節電ランプの付いた外付け型の節電スイッチてす。
 あの、プラクの差込口がたくさん付いた「省エネコンセント」のことかと早合点しないで下さい。このエコスイッチは、一味違います。
 エコスイッチは、マッチ箱程のスリムなフォルムです。付属の粘着シートで、お宅の家電製品の前面に直接、取り付けて使用します。
 大きな節電ランブが必ず目に入りますから、テレビやビデオのつけっぱなしがなくなり、こまめな節電が日常の習慣になります。特に、子供さんがおもしろがってマメに切るので、「電気料金の節約に効果が上がり、助かっている。」との評価をいただいております
 エコスイッチは、お使いの家電製品の前面に粘着シートで
直接取り付けることができる、節電ランプ付きのスイッチです。
 
エコスイッチ エコスイッチを取り付けた状態
節電ランプがいつも目に入りますので
  無駄な電力消費をこまめにカットでき、節電が日常の習慣になります


そのほか
  1. 節電が三日ぼうずで終わりません。
  2. テレビやビデオのつけっぱなしがなくなります。
  3. 置き場所に困りません。
  4. スリムなボディで、わずかな隙間にも取り付けられます。
  5. 埃になりません。 
  6. コードやスイッチボタンが混乱しません。


定格    700ワット
サイズ   L68mm×H43mm×W18mm
重量    約100グラム
本体材質 ABS樹脂

エコスイッチを使用したこまかな節電は、地球環境の保護に貢献します
 全国民の皆様に、待機電力4ワットの家電製品にエコスイッチを1本づつ使用していただきますと、年に44.1万トン(東京ドーム約173個分)ものCO2の排出を抑制できます。
 これは、COP3目標値1,842万トンの2.4%に相当します。
 僅かに見えますが、COP目標値6%に近付くどころか、逆に実質14%へと大きく後退している現状を認識し、各ご家庭での環境問題への取り組みから改善していきましょう。

 なお、話題のクールビズの効果が56万トンで東京ドーム220個分に相当する(2005年夏環境庁試算)ということですから、エコスイッチを使用したこまかな節電は、地球環境の保護に大きく貢献しているといえます。


年間1万円以上の節約になりました
( エコスイッチを部屋ごとに計5本取り付けたモニター様宅の例 )

省エネ製品への買い替えだけがすべてではないと思います
この不景気の折り、買い換える余裕などありません。
それに、買い換えれば廃棄物の山ができ、
環境問題に拍車をかけてしまいます。
お使いの家電製品でも、
使えるうちはエコスイッチを取り付けて省エネしましょう。


服部技研は、こまめに節電できるエコスイッチを世に広め、
省エネと地球環境の保護に貢献して参りたいと思っております。

限りある資源、緑の環境。あなたは次の世代に何を残しますか?

  
↑戻る
CM
inserted by FC2 system