警告
 「エコテスター」は服部技研の登録商標です
 登録商標「エコテスター」および類似の名称の無断使用は、商標法などに違反する恐れがあります。
 「エコテスター」および類似の名称を名乗る商品ばかりでなく、放送、出版物、通販などの役務も該当する場合があります。
 ご注意ください。

ストップ!地球温暖化
エコスイッチ
ラインナップ

エコテスター (エコテスターは服部技研の登録商標です)  
 
 家電製品の待機電力は、世帯当たりの全消費電力の10%に近く、ますます増える傾向にあるということで、資源の有効活用や地球環境保護のためにも、無駄な待機電力はカットしたいものです。
  しかし、家電製品の待機電力の大きさは様々です。待機電力が流れていないものもあるのです。やみくもにカットしても意味がありません。カットする労力に見合った家電製品を選びたいものです。
  ところが、使用している家電製品に肝心の待機電力が流れているかどうかや、その大きさは外見からは判らないものが多く、一般に市販されているテスターなどでも知ることができません。
  待機電力の簡易な測定に、ぜひ、このエコテスターをお役立てください。
定格    8ワット{待機電力専用)
サイズ   L80mm×H36mm×W33mm
重量    約100グラム
本体材質 AAS樹脂

特許出願中
1. 待機電力が流れていることをランプで知らせます
2. 待機電力のおおまかな大きさをランプの明るさで知らせます。
約 1.1W以下    約 1.5W    約 2W    約 3W    約 4Wi以上
                                   (FULL点灯)

   ↑戻る  
CM
inserted by FC2 system